弊社代表 皆川が、関西に本社がある金融企業さんの勉強会にて登壇させていただきました。

タイトル:部下のパフォーマンスをあげるための世界わかりやすい自律神経の話
ご参加者:70名

【内容】

心理的安全性を個人のニーズから捉え直し、チーム運営に活かすための技術が働く現場で重要視されています。
今回は、部下や後輩のパフォーマンスが活かせる環境調整のカギについての土台をお話しさせていただきました。

【いただいたご感想(ほんの一部です)】※掲載許可済

・(心理的)安全性の確保が必要だったんだとわかって、自分の気持ちを無理やりコントロールしようとせずに、時に応じて、緊張の解放をしたいと思いました。

・30年以上、自分が仕事をしてきた中で「とにかく頑張れ」と言われて、自分なりに期待に応えるように頑張ってきました。でも50歳を過ぎて、本当にこれで良かった
のかと思うことも多くなりました。

・自分自身や人との付き合い方を考えるいいきっかけになりました。とても参考になりました。ありがとうございます。

・耐性領域の幅は広げられるいうところに可能性を感じました。

・職場においても、安心䛾場を作ることでみんなのパフォーマンスが上がるということがわかり、チームリーダーとして意識して作っていかないといけないと思いました。

・HSPについて興味のない方(今回参加されていない方)にこそ知っていただきたい内容でした。

_____

ご清聴に感謝申し上げます。